みちのく温泉ひとりで行ってみた

九州から仙台に出てきたおばさんが東北をひとり旅するブログだったのが、仙台から広島に引っ越したおばさんが中国四国地方を旅するブログに転身した

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「節制」からの卒業

今週のお題「卒業」 今年の1月に仙台に転勤してきて、3ヶ月が経とうとしている。 3ヶ月で3キロ太った。 運動が好きなので、もともとスポーツジムに通ってせっせとエアロビクスに励んでおり、仙台に来た瞬間、ジムに入会した。 それで、週2でハッスルし…

銀山温泉〜バス代は調べて丁度を握りしめておけ〜(2019.3.22)

仕事が休みだったので、銀山温泉に行ってみた。 モダンな温泉街が有名な温泉。有名すぎるし、どうせ行くなら「雪+夜」を楽しみたい。日帰りだとなあ……と足が遠のいていた。 ちょうど春休みが始まったところで、もしかしたら家族づれが多いかとも思ったけど…

【番外編】TOHOKU EMOTION(2019.3.2)

経緯 母が来た。九州から。 せっかくなので、東北を旅行したいらしい。 この話を聞いて、私は思い出した。TOHOKU EMOTIONは一人で予約が不可能だということを! ついでに、けっこう値段が張るということを! TOHOKU EMOTIONとは 「東北レストラン列車」であ…

温泉しかない肘折温泉 #そこがいい(2019.2.23)

経緯 肘折温泉はすごく泉質が良い、と飲み屋のマスターに言われ、にわかに行きたくなってしまった。 しかし……仙台を午前7時に出て、肘折温泉に着くのは12時!? いや、距離なんかに負けない……! 行ってみた お馴染みになってきた新庄駅からバスが出ている…