みちのく温泉ひとりで行ってみた

九州から仙台に出てきたおばさんが東北をひとり旅するブログだったのが、仙台から広島に引っ越したおばさんが中国四国地方を旅するブログに転身した

誰の役にも立たないが

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

誰の役にも立たないと思われる物を。

 

f:id:noguchimidori:20190418172850j:plain

 

これは、我が家のテレビ台である。

 

f:id:noguchimidori:20190418173216j:plain

 

これは、我が家の飾り棚である。

 

f:id:noguchimidori:20190418173304j:plain

 

これは、我が家のローテーブルである。

 

正気である。

 

圧倒的ダンボール生活……!

空になった引越しのダンボールを組み立てて、机や棚にする。

うちでは、これらの他に、お菓子置き場として頑張っているダンボールもいる。

 

少しでもいい感じにしたい

一応、ローテーブルなんかはデコっている。元は包装紙か何かだったものを再利用。

さらに、食事しやすいよう、ランチマットを追加。

もっとお手軽なのは、風呂敷。

最近流行っているけど使い道がイマイチない、風呂敷。

好きな柄の風呂敷をふわっとかけるだけで、あら不思議、なんだか素敵な感じに(2つ目の写真参照)。

「好きな柄」と言ったけれども、本当は柄は選んだ方がいい。

今の飾り棚は、ごちゃごちゃしてしまっていて、ちょっと微妙。この桜柄の風呂敷の前は紫色の柄控えめな風呂敷を使っていたんだけど、何を乗せても映えた。

 

おすすめ

というわけで、新生活を始める際には、ダンボールを有効活用していただきたい。

ただし、「落ち着いたらニトリ行くし、数週間だけ仮の置き場としてダンボールを使おう!」と考えているなら、やめておきなさい。

絶対買いに行かないから。私がそうだったから。間違いないから。

 

ダンボール生活は、心して始めるように。

 

 

f:id:noguchimidori:20190418174540j:plain

シンガポールに怒られないか心配になった。